ヒーリングタロットとはナラティブセラピーのようなイメージですか?

ナラティブセラピー

Q:ヒーリングタロットとはナラティブセラピーのようなイメージですか?


A:ナラティヴセラピー(※1)とは違いますが、リーディングの「前対話」「後対話(鑑定結果&アドバイス)」において、ナラティヴセラピーのアプローチを使う場合があります。

それでは何故「ヒーリングタロット」と名付けたのかを説明します。

私はヒーラーを養成する先生(ザ・ソウルヒーリング®️認定ティーチャー)でもあるので、ヒーリング自体の講座も別途開催しています。

そして「ヒーリングタロット講座」の方では、ヒーリングの技法そのものは教えませんが、タロットリーディングの修練の過程で「人を癒し、癒される」ことを体得し、またヒーラーとして生きる道筋にも繋がるので、この名前を付けました。

タロットの修得と実践を通じて、「スビリチュアリティ(霊性)」を高めることができるので、そこから更にエネルギーワークを使えるようになりたいのであれば、ヒーラーの講座をお薦めします。これはまさに私自身が通った道のりでもあります。

 

(※1)ナラティブセラピー

ナラティブセラピー(物語療法、英語: Narrative therapy)とは精神療法の一種。クライエントの自主性に任せて自由に記憶を語らせることによって、単なる症状の除去から人生観の転換に至るまで、幅広い改善を起こさせることを目的とするもの。

「ナラティブセラピー」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
2019年10月4日 (金) 23:35 UTC
URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%

 

あなたのスピリチュアリティ(霊性)を高めるヒーリングタロット講座

 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る